アニメクリティーク vol.4.5 ガールズ&パンツァー劇場版 総特集号(2016/8)
アニメクリティーク刊行会
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評論・情報
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配信期間: | 無制限 |
シリアル有効期限: | 初回ダウンロードから3日間 |
ダウンロード回数: | 各ファイル3回まで |
内容紹介
戦車戦に何を「みて」いるのか?——ベンヤミン『複製芸術時代の芸術作品』から『ガルパン』へ
Column.01. 来るべき「わだかまりのない試合」とは何か?—— 『リボンの武者』論 @Nag_Nay
Column.02. 競技としての戦車道—— 「戦車道にまぐれなし」とスポ根批判 @Nag_Nay
Column.03. 注解(コンメンタール)戦車戦規則——付:劇場版戦術一覧 @Nag_Nay
1、 Theme 1. アニメにおける〈音〉と〈輪郭〉
踏破する音と、開かれた輪郭線——アニメ『ガールズ&パンツァー』論 @tackerx
Review.01. 西住みほの「戦車」性への共感と、「輪郭線を踏破する音」性への疑念 @yokoline
Review.02. (無題) @totinohana
Reply. 二者への応答 @tackerx
Column.03. 爆音轟く無声映画---付:「極上爆音上映」トークショー @Nag_Nay
Column.04. 0’00” 音への三つの応じ方---音、無音、騒音 @Nag_Nay
Column.05. ラップランドの音楽論---Säkkijärven polkka @Nag_Nay
2、 Theme 2. 乗りと勢いの国
傷ついたのは誰の体?——延長された身体と、その消失。あるいはバイクに乗れ!バイクに! @SpANK888
Review.01. すぱんくさんの原稿へのコメント @tackerx
Reply.01. 輪郭線内外の「傷」 @SpANK888
Review.02. (無題) @totinohana
Reply.02. とっちーさんへの「変身」? @SpANK888
Column.06. ボコられの系譜——ボコミュージアムから大洗、「フィンランド化」まで @Nag_Nay
Column.07. 差異、反復、期待——あるいは、デタントに向けた架橋について @nocitponap
Column.08. なぜ何度も観に行くのか?——迷言「次こそは勝てると思った」 @Nag_Nay
Column.09. 僕たちは繰り返す、興奮を得るために、その映画を。 @Wataruumino
3、 Theme 3. 「KAWAII」のは何か?
ライアン坊やにHeadshotをブチかましたとウワサのあの戦車(コ)がカワイイらしいと評判になっている件 @7kotro
Column.10. 名前に何の意味があるのか?——集合名詞の二つの用法 @Nag_Nay
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